あるタイでの一日、4日目。

nino-log2007-06-24


日曜はほとんどみんな研究室に来ない。

虫の世話をするひとが、ちょこっときては帰ってゆく。

僕も虫の世話があるから、ちょこっと来てみた。



さて、今日の発見。

ガマを食べているハムシのうんちにアルコールをかけると、緑色の色素が溶け出す
蛹から出たばかりのハムシの腹はちょっと白っぽい
死にそうなハムシはあまり餌を食べない
餌をいっぱい食べるハムシはうんちもいっぱい
試験管の壁にも卵を産みつける
ここの研究所の犬は僕を不審者とみなしている
ここのアルコールはなんとなくウィスキーのにおいがする
ここのトイレにトイレットペーパーはない
半径1キロ以内に水を買える場所がない
ご飯も同様
午後からの計画を立てていなかった自分


写真は、先生感謝の日に学生が贈った花の鳥のオブジェ。
と思ったけど、これ写真がうまくアップできないぞ。
写真が悪いのかなぁ。
サイズの変更がうまくできないのかなぁ。
Macちょとうまく使えてないな。


nino