あるタイでの一日、9日目。

nino-log2007-06-29


虫をゲットするためのトラップを回収しました。

まったく採れていませんでした。

オー、ノー。

僕に捕まれば、ちゃんと飼育してあげるのに。。。

あ、でもこのトラップ、粘着テープ式だから、絡めとられたまま救いようがないんだった。

むむむ。もしや読まれてるのか。

さて、さて、今日は久しぶりに研究室からの日誌です。

やっと使えるようになった、と思ったら、今夜はまた豪雨らしいので、明日は使えないでしょう。



あ、そうそう。
同室の娘とうまく英語で会話できなくて、四苦八苦しています。
しかも、うまく聞き取れなかったときに、
「あ”っ!?」
としかめっ面(困惑の表情なのだが)で返されると、戸惑います。

周りのタイのひとを観察していると、その相づちはごく普通のようなので、とりあえず気にしないことにしています。

ん、マイペンライ


ちょっとずつ仕事が増えてきて、多少きつくなってきました。
スケジュールがかつかつです。
これがいつまで続くのでしょうか。
多分ずっと続くでしょう。

おっとっと、前向きに行きましょう。

タイの空気を吸えるうち、タイのスコールを浴びられるうちに、どっぷりタイに漬かっちゃいましょう。
まだまだ時間に余裕があります。

じゃ、明日もお虫と戯れましょう。

。。。マイペンライ



nino